自分らしくありのままに vol.5 相原なおみさん

シングルマザーであり、デザイナーとして10年以上の経験がある相原なおみさんのご紹介です。世界30カ国以上で子連れノマドワークをするなど、バイタリティあふれる女性。ままはぐでは自宅で仕事をしたい方たちに、デジタルツールやデザインに関するサポートをしてくれます。夢は、子育てしやすい日本を実現し、世界に羽ばたく子どもたちを創出すること。

目次

ひとつひとつ着実に進めていく堅実な仕事人

名前
相原なおみ

住まい
大阪府大阪市

職業
オールマイティデザイナー
スーパーデジタル実務処理
寄り添い性格診断コンサルタント「よろこびやさん」

ポスター制作中。MacBookが仕事道具です。

仕事でやりがいを感じる時

私にとって仕事とは、お客さまや仲間が喜ぶ顔を見ることです。
周りの人たちの変化や成長を喜ぶことが、仕事のやりがいの源泉だと感じています。

私のスキルやサービスが必要とされ、皆の期待に応えることができるとき。
その瞬間が、仕事をしている中で最もやりがいを感じる時です。

周りの人たちに寄り添い、彼らの目標達成や成長をサポートすることが、私にとっての一番の喜びです。

一緒に素晴らしい成果を生み出していける、そう思える人たちがいる今の環境にワクワクしています。

制作したポスターが掲示されていました。

最近嬉しかったこと

ポスターのデザインがお客様にとても喜ばれて、直接お声を頂けたのがとても嬉しかったです。
自分が作ったポスターが活用されているのを見れたことも、感動しました。

他には、サポートしていた方たちの成長と飛躍を感じられたことです。
彼らが自分の本当の才能に気づいて、本当に自分がやりたいと思う道を進み始めたこと。

その報告を聞いて本当に嬉しかったです。

ありのままで生きているなあと思える瞬間

最近、大阪市内で引っ越しをしました。

子どもたちの新学期と引越作業で、目の回るような忙しさだったのですが、それらが少し落ち着いて、
近所で見つけたパン屋さんのできたてほかほかパンを片手に、お気に入りの美味しいコーヒーを飲んでいる。

そんな時間が、一番ありのままで生きているなぁと感じられる時間です。

他にも、ぽかぽか天気の良い春の日差しの中、桜並木の川沿いの遊歩道をとっとこ歩いてお散歩したり、自転車でサイクリングしたり。

あ〜、ここに引っ越して良かったぁ…としみじみ幸せになった瞬間でした。

川沿いの桜並木がとてもきれいでした。

全国の方へ自社PR・自己PRなどメッセージ

1978年生まれ。シングルマザーで、2012年、2017年、2020年生まれの3人の息子がいます。

美術系の大学・専門学校を経て、グラフィックデザイナーとして10年間 映像制作会社で勤めた後、2014年にフリーランスとして独立。

2016年〜2019年に、世界30カ国以上で子連れノマドワーク。世界の価値観を学び、日本の良さを再発見、日本の課題もよく見えるようになりました。

ままはぐでは、10年以上のリモートワーク・フリーランス歴を活かして、これからお家でお仕事をしていきたいと思っているあなたに寄り添い、伴走していけたらと思っています。

デジタルやデザインについて困ったことがあったら、いつでもサポートいたします^^

パソコンの扱いやデジタルツール、デザインツールに関しては、なんでもござれです。

オールマイティデザイナーとしての私は、

超速スピードで、あなたの「こうしたい!」を実現させます。

あなたの思いに寄り添って、あなたの思いを形にします。

私の強みは「早く・正確に・質高く」です。

デザインはWebでも紙でもオールマイティにこなせますので、いつでもご用命ください^^

寄り添い性格診断コンサルタント「よろこびやさん」としての私は、

あなたの性格タイプに沿った、夢実現のためのアクションプランを提案、一緒に伴走していきます。

他の人にはできなくても、あなたの性格タイプならやりやすい、という方法論があります。

あなたの性格タイプを見極め、あなたが動きやすいように環境を整えていく。

ぜひ一度、診断を受けてみてくださいね^^

夢・目標は?

子育てしやすい日本、世界に羽ばたく子どもたちを創生する国を実現したいです。

こんなに素晴らしい、海外からも絶賛されるサービスや製品があるのに、日本人は日本だけにとどまりすぎなんです。

もっともっと、世界に日本を知ってもらいたい。

そして、日本人同士、子どもたちやお互いに無関心になってしまった…そんな現状を打破したい。

皆がお互いにあったかい目で見守りあえたら、赤ちゃんも子供も大人もお年寄りも、皆がにこにこと幸せに暮らせる世界を作れる。

そんな世界を目指します。

子どもたちが世界に羽ばたけるよう、オカンもがんばります^^
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ありのままの自分を大切にライフワークをコーディネートする
在宅ワークしたいあなたをサポートします

コメント

コメントする

目次