色々考えたけどとりあえずSEOとか考えずにやっちゃえ・・。

ままはぐを企画させていただいてから色々な想いが日々交錯。いや、大混乱、大興奮の連日。
自分一人では絶対にできない、叶わない、と思っていたことがこんな素敵なメンバーに囲まれて一緒にやりたいことが叶ってしまう。そんな日が来たのだと思っています。

目次

ままはぐメンバーを少しずつ紹介します

ほんとに一緒に動いてくださる方は皆さんそれぞれの分野で素晴らしい活躍をしてくださっています。
世界平和と真剣に向き合うプロデューサーの今井篤氏。(通称あっちゃん)。
彼の呼びかけがなければこの企画は私一人で企画倒れしていたと思います。

思いはあっても続かない、想いはあっても1人では戦えない。

いくら素晴らしい企画であったとしても、それがたった一人の力ではどうにもならないことの方が多い。私だって1人でずっと悶々と抱えていた在宅ワーカーのサポート。

どうしたらこれって実現できる?予算は?予算があってもどうやって拡散認知していく?

そんなことをずっと考えていた矢先に出会ったあっちゃん。彼の頭の構想の中に、この在宅ワーカーの育成と、在宅ワーカーがもっと活躍できる場所を構築することがピタッとパズルのように当てはまってくれたことがとてもありがたかった。

あっちゃんの経歴についてはまたしっかりお話させていただける機会があると思います。(記事にしたいからあっちゃん早くね・・)

あっちゃんからのご縁で広がるままはぐの輪

そしてあっちゃんから、次につないでもらえたのがなおみさん。webに関するエキスパートです。私が色んな事をやり散らかしても全てを綺麗にまとめてくれます。そんな才能を持っていて、また3人の子供のシングルマザー。彼女もまた一家を支えるスーパーウーマンです。

在宅ワーカー育成の中でも、特に起業したい方が自分でホームページが持てるような、そんな仕組みを構築していくために必要なことを教えてくれます。ホームページの初期設定は是非ご相談してほしいと思います。

そして、ホームページの中でも特に大事なSEOのこと。今ではGoogleもAI機能が発達して、色々な観点からホームページを評価しています。検索キーワードにヒットするような内容をホームページにどのように書き込むのか、という事もお伝えしていきます。

いつもなおみさんの優しい笑顔に癒されてます。。ありがと。

不思議な魅力を持ってるうっち―との出会い

そしてままはぐのメインアドバイザーの内田さんことうっちー。
うっちーは人の気持ちを読むことが得意なのか、人とのご縁つなぎが得意なイケメンです。笑。
これまでにたくさんの方の人繋ぎご縁つなぎをしながらコンサルをされてきたそうです。

海外生活や日本列島を転々と定期的に移住しているうっちー。果たして私とあっちゃん、なおみさんがいる大阪の地にはあと何年いてくれるのでしょうか・・。

それにしてもニコニコと見守ってくれつつも冷静な対応と判断をしてくれるうっちーには感謝しかないです。頑張るしかないので応援してください。

で、このメンバーで何するの??

まだまだご紹介したい方はたくさんいます。ままはぐは全国で活動拠点を作っていく予定ですから。
今身近で行っているお仕事ですが・・。

・企業に提出するプレゼン資料の代行業務
・個人事業主さんの名刺作成と印刷発注
・個人事業主さんのチラシデザイン制作
・企業のSNS投稿代行
・飲食店の集客サポート
・クラファンサポート

など、色々な案件が舞い込んできています。

絶対これ、このメンバーだけではやりきれないやつ。です。

今この記事を読んでくださっているあなたの力が必要になります。
ままはぐは24時間の時間の使い方を自由にしながら働いていけるスタイルが理想だと思っています。

少しずつではあるけれど、今のお仕事の形態が進みつつあり、またいろんな方がチームで動いてくださる事に感謝しかない日々です。

そして頂いたお仕事をチームでやれることはとてもありがたいことです。

まだまだ自分なんて・・私なんかがそんな仕事やっていいのかな??
という方こそ最新のAIの情報をキャッチして、もっと活躍できる場所を構築したいと思います。

そんなわけで、間もなく自由にオンライン講座が「毎月課金で受講できるシステム」ご案内スタートします。

ままはぐ、いよいよ始動です。

わ~、どきどきするけどわくわくする・・。



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

楢松千枝
大阪府出身。

コメント

コメントする

目次