自分らしくありのままに vol.3 新城 英和さん

子どもたちが何かを達成した時の表情を見た時に教師としてのやりがいを感じる・・

今日の「自分らしくありのままに」は、アブダビで日本人学校の教員経験もある新城英和さん。
子供たちの達成感を一緒に喜ぶことができる素敵な教員としての英和さんをご紹介します。

名前
新城 英和(あらしろ ひでかず)

住まい
兵庫県西宮市

出身
沖縄県名護市

職業
大阪府公立小学校教員
元アブダビ日本人学校教員

仕事でやりがいを感じる時

子どもたちが何かを達成した時の表情を見た時

最近嬉しかったこと

沖縄・名護の魅力を県外の方に知ってもらえた時。

ありのままで生きているなあと思える瞬間

山や海でコーヒーを飲んでる時

夢・目標は?

世界一の学校を沖縄に創る

出身地の沖縄に「世界一の学校を設立する」という目標を掲げておられる新城さん。
是非その目標が達成できるようにたくさんの方と繋がっていただき一緒に応援して頂きたいと思います。

Instagramアカウント
https://www.instagram.com/hide0826hide?igsh=YTFxZHA5eWY0OGlq&utm_source=qr

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

楢松千枝
大阪府出身。

コメント

コメントする

目次